找回密码
 注册
搜索
热搜: 超星 读书 找书
查看: 727|回复: 1

[[原创地带]] 为日本某 大公司翻译的 材料9

[复制链接]
发表于 2007-11-7 05:27:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
<14-15>

株式会社ドライバースタンド

□経営理念
豊かな、カー&バイクライフの実現に小売り業務を通じて貢献します。

社風 :個々の意見を尊重し、全員のやる気でオリジナリティを追求する。
目標 :カー&バイクライフをクリエイトするチャレンジ集団である。
お客様:お客様満足のとことん追求を商いの心とする。
人  :人財を育成し、能力主義を実践する。



カー&バイク用品の業態開発と小売情報収集

首都圏を中心に、バイク&カーアフタービジネスを50店舗で展開しています。4輪用品にとどまらず、2輪用品も品揃えしている「コンボストア」として独自の業態を開発。更に、バイク専門店業態を開発してバイクアフターマーケットでの小売販売日本一を目指しています。小売市場での業態開発を実行しながら、アピサーク・グループでの小売情報集積の一翼を担います。



■「More Enjoy」をモットーに快適なカー&バイクライフを創造
ドライバースタンドは首都圏郊外を中心に、おもに売り場面積300坪以上のロードサイド店を展開しています。2輪部門、4輪部門、ピット部門の3つの事業領域を持ち、3万点を超える多彩なアイテムと充実したサービスを提供しています。業界に先駆けて4+2の「6輪ビジネス」を展開するコンボストア「ドライバースタンド」に加え、2輪の専門店「2りんかん」や新業態の「パーツオフ」を開発。また、認証工場資格の取得をはじめとしたPIT部門の充実をはかり、ビジネスフィールドを拡大しています。知的サービス業としてこのビジネスを捉え、新しいトレンドの発信基地としてトータルにモータースポーツライフを提案します。


■くるまとバイクの用品店「ドライバースタンド」
安心で快適なカーライフ。それは、くるま愛好者なら誰もが願うことです。「ドライバースタンド」は、お客様それぞれのカーライフを伺い、専門知識と技術をベースとしたハイタッチな接客とサービス活動を通して、カーライフ・ソリューションを提供しています。4WD・RVやアウトドア用品の品揃えに加えて、バイクブームに対応して2輪専門のコーナーもいち早く設置しました。実務上の専門知識に加えて、常に新しい情報を収集・発信し、お客様が安心してカー&バイクライフを楽しむためにお役に立つ、知識と技術を持った「頼りになる店作り」を目指しています。



■バイクアフターマーケットで業界No.1を目指す「2りんかん」
2輪用品の市場がサーキットスピード志向から、お洒落で大人感覚を持ったハイセンス志向の街乗\りファッションへと大きく変わろうとしています。また、大型スクーターやビッグバイクなど、これまで一部のマニア向けだったものが一般化し、バイク用品業界もこれまで以上の品揃えや充実したPITサービスが求められています。この市場の変化を先取りして、2輪専門店「2りんかん」をいち早く展開しました。提案力のある商品構成をモットーとし、外装パーツ、マフラー、ヘルメット、ウェア、ブーツ、グローブなどの商品ラインナップを拡充し、お客様満足を追求しています。



■PIT技術の向上
PITメニューの充実を図るために、認証工場資格取得、車検などのサービスメニューを付加し、お客様のニーズに幅広く対応しています。とくにPITサービスにおいては地域密着型をコンセプトに店舗のロケーションにマッチしたサービスを行っています。2輪・4輪共に車種は多岐にわたり、その一つひとつに対応していくことは高度な技術力を要します。お客様の安全と快適性を確保するために、PITに課せられた使命「より確実な作業」を高い次元で実現しています。




■エコロジー&リサイクルを実践する「パーツオフ」
パーツオフはカー&バイクの中古品・アウトレットの買取り・販売を行う事業です。「エコロジー&リサイクル」をテーマに、中古部品マーケットの需要を捉え、顧客層を拡大しています。査定システム、在庫検索、商品移動の三位一体のシステムにより、全店在庫の共有化を実現しています。不要な商品を買取り、必要な方に販売するという時代にマッチしたビジネスでお客様にご好評をいただいています。


■オリジナル製品の開発
ハイクオリティかつリーズナブルなプライスをモットーにしているドライバースタンドでは、オリジナル製品の開発を大きなテーマとし、多くのロングセラー商品を生み出してきました。ライダーズ・ギアの「ブルゾン・グローブ」をはじめ、4輪部門でもオリジナルホイールからバッテリー、オイルなどの必須アイテムまで。これからもお客様のニーズを反映させた「モノ作り」を積極的に推進します。

<14-15>

株式会社ドライバースタンド


□经营理念
通过零售业务为实现丰富的汽车/摩托车生活作贡献。

社风 :尊重每个意见,用全员的干劲追求创造力。
目标 :是创造汽车/摩托车生活的挑战集团。
客户 :追求客户最大满意为商者之心。
人  :培养人财,实践能力主义。



汽车/摩托车用品的业务形态开发与零售信息收集

以首都圈为中心,在50家店铺开展了摩托车/汽车售后服务业务。作为不仅四轮车用品、两轮车用品也齐备的杂货一体化“组合店” ,开发出了独特的业务形态。进而,开发了摩托车专营店业务形态,目标是在摩托车售后服务市场零售业取得日本第一的地位。实际开发零售市场的业务形态的同时,还在爱必酒集团担任收集零售信息的任务。



■以“More Enjoy”为座右铭创造舒适的汽车/摩托车生活
ドライバースタンド以首都圈郊外为中心,开办了主要营业面积在300坪(300*3.3平方米)以上的路边店。有两轮车部门、四轮车部门、检修加油部门等三个业务领域,提供的商品丰富多彩,数量超过3万款,服务也十分充实。除了在业界率先开展4+2“6轮业务”的杂货一体化组合店“ドライバースタンド”之外,还开发了两轮车专营业店“2りんかん”,以及新业务形态“パーツオフ”。另外,还在谋求充实已取得认证工厂资格的PIT(检修加油)部门,扩大业务领域。作为智能服务业把握住该业务,同时,作为新趋势的发布基地还将综合性地提出摩托运动生活的方案。


■汽车和摩托车的用品店“ドライバースタンド”
放心且舒适的汽车生活。那是所有汽车爱好者都渴望的。“ドライバースタンド”观察到客户各自的汽车生活,以专业知识和技术为后盾,通过人性化的服务活动,提供汽车生活解决方案。不但遴选了丰富的四轮驱动娱乐用汽车用品和室外用品,而且应对摩托车大流行迅速设置了2轮车专门柜台。我们的目标是,建设既有知识又有技术的可信赖的店铺:不但具有实际业务上的专业知识,还经常收集、发布新信息,为客户安心享受汽车/摩托车生活发挥作用。



■在摩托车售后服务市场力争做业界No.1的“2りんかん”
2轮车用品市场正从追求赛车速度向追求既潇洒又有成熟感与高级趣味的“上街乘坐的流行时尚”发生很大的改变。而且,大型小轮摩托车和大摩托车等等过去面向一部分车迷的摩托车现在得到普及,要求摩托车用品业界也要比过去花色品种更齐全、PIT服务更充实。我们预料到市场的这种变化,迅速开办了2轮车专营店“2りんかん”。以有号召力的商品结构为座右铭,扩充外装配件、消音器、头盔、骑手服装、长靴、手头等商品线,追求客户的满意。



■PIT技术的进步
为了充实PIT菜单,我们取得了认证工厂资格、附加车检等服务菜单,在多方面满足客户的需求。特别是PIT服务以靠紧地域型为构想,进行与店铺所在地点相称的服务。2轮车•4轮车都有很多车种,为每一种车都提供服务需要精湛的技术能力。为了确保客户的安全和舒适,我们在高层次上实现赋予PIT的使命——“更精确的作业”。




■实践生态学和循环再利用的“パーツオフ”
“パーツオフ”是一种对二手汽车/摩托车、处理汽车/摩托车进行收购、销售的业务。我们以“生态学和循环再利用”为主题,捕捉二手车零件市场的需求,扩大客户群。运用估价系统、库存检索、商品移动三位一体的系统,实现全店库存的共有化。我们这种收购不需要的商品、再售给需要的客户的业务符合时代要求,获得了客户的好评。


■特色产品的开发
在以高品质和合理价位为座右铭的ドライバースタンド,把开发特色产品作为一个大主题,已创造出众多长期畅销商品。如骑手变速器的“ブルゾン・グローブ”等;在4轮车部门也开发了从独创方向盘到蓄电池、发动机润滑油之类的必需品。今后,还将积极推进反映客户需求的“产品制造”。
回复

使用道具 举报

craftsman 该用户已被删除
发表于 2007-11-7 06:32:53 | 显示全部楼层
在论坛混了那么长时间,居然就那么少一点资产
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|网上读书园地

GMT+8, 2024-11-14 01:46 , Processed in 0.258862 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表