找回密码
 注册
搜索
热搜: 超星 读书 找书
查看: 493|回复: 0

[[原创地带]] 为日本某 大公司翻译的 材料5

[复制链接]
发表于 2007-11-3 20:56:38 | 显示全部楼层 |阅读模式
<8-9>



■小売本部機能代行業として多彩なリテール・ソリューションを提供
「生活者の購入動機の変化に対応する」。この小売店の課題に、セルフ大西は卸売業の立場でお応えします。時代が変わり、生活者のモノ選びも変化しました。売り方も生活者の一歩先を読んだ対応が必要です。セルフ大西は仕入れから売り方、売り場作り、拡販、サービスにいたるまで提案しています。また、最新の業界・経営情報を発信するなど、小売店のマーチャンダイジング本部機能を代行するリテール・ソリューション卸売業としての使命を果たします。


■年間14回、シーズンの「旬」な商品を集めた大型催事セットセールを開催
毎月月初催事として約3,000点規模の来店型大型催事のセットセールを開催し、傾向・実績型の品揃え商品及びディスカウント率が高くチラシ商品に適した「旬」な商品をジャストインタイムに提案しています。



■ カテゴリー別品揃え追加型カタログ(ESSカタログ)
カテゴリー別カタログ(ESSカタログ)を年間約100種類発行しています。得意先小売店舗の在庫状況によりカタログを見て電話一本で必要な商品を必要な量だけ注文出来るシステムです。ファックスやインターネットによる注文も可能で利便性を提供しています。


■企画型カタログによる傾向・コーデイネイト商品を提案  
シーズン傾向商品をテーマ別に提案しているトレンデイパック、コーデイネイトを切り口とし生活シーンに合わせてオリジナル商品を中心に提案しているクレアスタイル、ターゲットをシニア世代に特定しライフスタイルの提案をしているニューエイジングなどがあります。小売店頭で消費者に向け情報発信できるよう商品から売場作りまで提案しています。


■チラシ作りの支援
専門スタッフがチラシ商品の撮影、紙面デザイン企画、POP作成までトータルにサポートします。オープンチラシや得意先小売店個店チラシ、また月2回チラシ企画の全て(チラシとチラシ商材)がセットになったチラシパックなどを提供して販売促進を支援しています。



■得意先小売店の新装・改装オープン支援  
セルフ大西では店研創意・フアミリージョイとも連携して、得意先小売店の新店オープンの計画からオープン当日までを総合的に支援しています。店舗設計施工から品揃え商品構成・売場レイアウト・棚割計画・オープンチラシ作成とチラシ商品商談会・資金計画及びオープン準備のスタッフとしてのお手伝いにいたるまで、徹底して売れるお店作りを提案しています。



■TPOSに合わせたシーン展開を提案する「提案型カセット」  
生活歳時・生活シーン・ライフスタイルなどTPOSに合わせたと商品構成を、90cm幅売り台1台ごとに企画提案しているのが提案型カセットです。単品量販するのではなく、シーン・スタイルに合わせて商品を編集し、消費者がわかりやすく購買出来るようになっているのが特徴です。販促用POPやショーカードも売台ごとに準備し、簡単に売場作りが出来るようになっています。又、多品種・少アソートになっているため、在庫の軽減、仕入れコストの削減など得意先小売店の大きなメリットになっています。



■売り場維持機能を全て代行する「アトラン」システム
品揃え・売場作りから追加仕入れまで、セルフ大西で培われた売り場構成技術を駆使し、売り場を維持する機能を全て代行するシステムがアトランです。生活歳時を取り入れた短サイクル商品を適正在庫で品揃えします。追加仕入れはWEB画面上で商品を確認したうえでクリックするだけ、常に新鮮で競争力のある売り場作りを可能にしています。IT技術を活用した製配販三者協業によるサプライチェーンとして新時代の流通創造を実現し、「小売店頭在庫の圧縮」と「経費削減」を強力にサポートしています。アトランシステムの応用により、さらなる新マーケットへの展開が可能となっています。


<8-9>



■作为零售总部功能代行业提供丰富多彩的零售解决方案
“根据消费者的购买动机的变化进行应对”——对于零售店的这一课题,セルフ大西站在批发业的立场上进行解决。时代改变了,消费者的对商品的选择也发生了变化。销售方法也需要在消费者之前抢先一步进行应对。セルフ大西为零售店从进货到销售方法、设计卖场、扩大销售、服务等方面提出建议。而且,还通过发布最新业界信息、经营信息等等,作为零售解决方案批发业,发挥代行零售店的商品供应计划总部机能。



■全年举办14次汇集了旺季“应时”商品的大型展览セットセール(销售套餐)
每月月初举办大约3000件规模商品的来店型大型展览セットセール(销售套餐),及时推介将要流行和实际流行的各种商品以及折扣率高、适合于甩卖商品的“应时”商品。



■按种类编制的花色品种追加型商品目录(ESS商品目录)
全年发行约100种按种类编制的商品目录(ESS商品目录)。在此种系统下,根据老主顾零售店的库存情况,看了目录打一个电话就能订购所需数量商品。利用传真或因特网也可订货,所以十分便利。


■利用企画型商品目录推介流行趋势•搭配商品
有下面几种:按主题推介的旺季流行性商品的流行包(トレンデイパック)、以搭配为切入点与生活场景相配围绕特色商品进行推介的酷来了风格(クレアスタイル)、将目标限定在年长者推介生活方式的新成熟商品(ニューエイジング)等等。对能在零售店内向消费者传递信息的商品到卖场设计等提出方案。


■为广告单设计提供支持
由专业人员为传单商品的摄影、纸面设计企画、POP(店面广告)制作等提供全方位支持。提供开业广告单及老客户零售店个店广告单、每月2次广告单企画的全部(广告单和广告单商材)构成的一套广告单包等,为促进销售提供支持。



■为老客户零售店的新店装修开业与改装开业提供支持  
セルフ大西与店研创意、フアミリージョイ进行协作,为老客户零售店从新店开业计划到开业当天整个过程提供综合性的支持。作为工作人员帮助参与从店铺设计施工到各种商品结构、卖场布局、高效的商品陈列计划、开业广告单制作与传单商品洽谈会、资金计划以及开业准备等工作,为您设计畅销店提供彻底支持。



■“提案型カセット”:为展开与TPOS一致的布景提供方案
提案型カセット”是指,为每一个宽90cm的售货台都提出企画方案,使其具有与生活中的例行活动、生活场景、生活方式等TPOS相一致的商品结构。其特征是,不是单品量贩,而是与场景•风格相搭配编集商品,使消费者容易购买;每一售货台还准备有促销用POP(店面广告)和货样卡,能简单地设计卖场;而且,由于多品种、少混装,所以对老客户零售店来说有很多优点,比如可减少库存、降低进货成本
等。



■代行全部卖场维护功能的“アトラン”系统
从遴选商品、卖场设计到追加进货,运用セルフ大西培育的卖场布局技术,代行全部维护卖场功能的系统,这就是アトラン。在该系统下,对与生活例行活动相关的短周期商品适度准备库存。追加进货时仅需在WEB页面上核实商品之后轻轻点击,使卖场经常保持新鲜且有竞争力。作为灵活运用IT技术的制造供给销售三方协作供应链,实现新时代的流通创造,为“压缩零售店店内库存”和“削减经费”提供强力支持。通过应用「アトラン」系统,使再开新超市成为可能。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|网上读书园地

GMT+8, 2024-11-27 00:22 , Processed in 0.139005 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表