找回密码
 注册
搜索
热搜: 超星 读书 找书
查看: 963|回复: 1

[[原创地带]] 为日本某 大公司翻译的 材料3

[复制链接]
发表于 2007-10-30 07:21:15 | 显示全部楼层 |阅读模式

■東京セルフ大西
是一家在东京都中央区日本桥马喰町开办的、以关东以北地区的衣着用品零售店为对象, 面积为800坪(800*3.3平方米)的现款取货批发店。发挥大阪总店的采购供应功能,全年展示并销售从年轻女士到年长者用品,以女士外衣•服饰相关商品为中心的5万款商品。汇集了各种畅销商品,品种齐全。


■补充进货功能:网上邮购、按商品目录邮购
通过网上邮购和多种多样的商品目录进货,为增多您店铺商品花色品种提供支持。我们按年代、种类限定目标,以容易进货的少量混装和容易分辨的商品结构为您提供如下目录:女士重点销售目录、礼服目录、儿童礼服目录、畅销内衣•袜子目录、工作服目录、礼品目录、保健商品目录、女儿节偶人•端午节武士偶人•破魔弓毽球板目录等等。


■搞活零售店营业的邮购系统“バ・ルール”
バ・ルール是零售店内面向消费者的按商品目录邮购系统。该系统不仅可通过邮购扩大销售额,还可以商品目录为契机,密切与既存顾客的关系、增加来店顾客数量、提高店铺营业效率等等,搞活零售店业务。加盟时,加盟金、保证金、特许权使用费等等一切都不需要,零库存、无风险使您开办新的零售店成为可能。バ・ルール商品目录以衣着用品为主体,还刊载有生活实用杂货,每年发行5次。




<8-9>



■作为零售总部功能代行业提供丰富多彩的零售解决方案
“根据消费者的购买动机的变化进行应对”——对于零售店的这一课题,セルフ大西站在批发业的立场上进行解决。时代改变了,消费者的对商品的选择也发生了变化。销售方法也需要在消费者之前抢先一步进行应对。セルフ大西为零售店从进货到销售方法、设计卖场、扩大销售、服务等方面提出建议。而且,还通过发布最新业界信息、经营信息等等,作为零售解决方案批发业,发挥代行零售店的商品供应计划总部机能。



■全年举办14次汇集了旺季“应时”商品的大型展览セットセール(销售套餐)
每月月初举办大约3000件规模商品的来店型大型展览セットセール(销售套餐),及时推介将要流行和实际流行的各种商品以及折扣率高、适合于甩卖商品的“应时”商品。



■按种类编制的花色品种追加型商品目录(ESS商品目录)
全年发行约100种按种类编制的商品目录(ESS商品目录)。在此种系统下,根据老主顾零售店的库存情况,看了目录打一个电话就能订购所需数量商品。利用传真或因特网也可订货,所以十分便利。
■東京セルフ大西
関東以北の衣料小売店を対象に、東京都中央区日本橋馬喰町に800坪の現金問屋として展開しています。大阪本社の調達機能を活かし、ヤングミセスからシニアまで、婦人アウター・服飾関連を中心に年間5万アイテムの商品を展示・販売。売れ筋を集約した充実の品揃えをしています。


■ネット通販、カタログ通信販売による仕入補完機能  
インターネット通販と、多種多様なカタログによる仕入れで、お店の品揃え強化を支援します。婦人重点販売カタログ、フォーマルウェアカタログ、子供フォーマルカタログ、インナーウェア・靴下売れ筋カタログ、ワーキングユニフォームカタログ、ギフトカタログ、ヘルシーカタログ、雛人形・五月人形・破魔弓羽子板カタログなど、年代・カテゴリー別にターゲットを絞り、仕入れやすい少量アソートと分かりやすい商品構成で提供しています。

■小売店頭を活性化する通信販売システム「バ・ルール」
バ・ルールは小売店頭における消費者向けのカタログ販売システムです。カタログ販売による売り上げ拡大のみならず、それを契機とした既存のお客様との関係緊密化・来店客数の増加・店舗事業の効率アップの達成などにより小売店頭を活性化するシステムです。加盟にあたっては、加盟金・保証金・ロイヤリティーなど一切不要、無在庫・ノーリスクで新規事業のスタートが可能です。バ・ルールカタログは衣料品を主体として、生活実用雑貨までを掲載し、年5回発行しています。 
         





<8-9>



■小売本部機能代行業として多彩なリテール・ソリューションを提供
「生活者の購入動機の変化に対応する」。この小売店の課題に、セルフ大西は卸売業の立場でお応えします。時代が変わり、生活者のモノ選びも変化しました。売り方も生活者の一歩先を読んだ対応が必要です。セルフ大西は仕入れから売り方、売り場作り、拡販、サービスにいたるまで提案しています。また、最新の業界・経営情報を発信するなど、小売店のマーチャンダイジング本部機能を代行するリテール・ソリューション卸売業としての使命を果たします。


■年間14回、シーズンの「旬」な商品を集めた大型催事セットセールを開催
毎月月初催事として約3,000点規模の来店型大型催事のセットセールを開催し、傾向・実績型の品揃え商品及びディスカウント率が高くチラシ商品に適した「旬」な商品をジャストインタイムに提案しています。



■ カテゴリー別品揃え追加型カタログ(ESSカタログ)
カテゴリー別カタログ(ESSカタログ)を年間約100種類発行しています。得意先小売店舗の在庫状況によりカタログを見て電話一本で必要な商品を必要な量だけ注文出来るシステムです。ファックスやインターネットによる注文も可能で利便性を提供しています。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-10-30 11:48:50 | 显示全部楼层
这个是什么东西呀不动呀
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|网上读书园地

GMT+8, 2024-9-22 19:38 , Processed in 0.102313 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表