找回密码
 注册
搜索
热搜: 超星 读书 找书
查看: 566|回复: 0

[[求助与讨论]] 有趣的日语句子

[复制链接]
发表于 2007-9-26 08:02:34 | 显示全部楼层 |阅读模式
カエルがかえる / 青蛙回来
イルカがいるか / 海豚在家吗
パンダのパンだ / 熊猫的面包
贵社の记者は汽车で归社!(きしゃのきしゃはきしゃできしゃ!)


有趣的回文: 【Hs_|:|z++ 和 风 日 语 www.jpwind.com 更多资源 更好服务 ++\\HqNi】

野茂のもの (のものもの)
竹やぶ烧けた (たけやぶやけた)
わたし、负けましたわ (わたしまけましたわ)
ネクタイ、ぜいたくね (ねくたいぜいたくね)
禁烟延期 (きんえんえんき)
だいたん、变态だ! (だいたんへんたいだ)
寝ると太るね (ねるとふとるね)
ひるからずらかる日 (ひるからずらかるひ)
私だけボケだしたわ (わたしだけぼけだしたわ)
左脑がちがうのさ (さのうがちがうのさ)
遗伝なんでい! (いでんなんでい)
やらかすからや!
予测はクソよ! (よそくはくそよ)
ミスやると取る休み (みすやるととるやすみ ) 【UNEsp^N++ 和 风 日 语 www.jpwind.com 更多资源 更好服务 ++'HRuAQ}】
出来る气で? (できるきで)
年季ではできんね (ねんきではできんね)
カスですか? (かすですか)
居るだけで、けだるい (いるだけでけだるい)
セクハラは癖! (せくはらはくせ)
たまにガニ股 (たまにがにまた)
平气?大きい屁 (へいきおおきいへ)
ごついドイツ语 (ごついどいつご)
トッポいポット (とっぽいぽっと)
しぼめ!梅干 (しぼめうめぼし)
冷冻トイレ (れいとうといれ)
丸出しダルマ (まるだしだるま)
蛇足な鼻くそだ (だそくなはなくそだ)
xxxなビンタ (たんびなびんた)
切れ痔历 (きれじれき) 【AO5\"y,'++ 和*风*日*语 www.jpwind.com 更多资源 更好服务 ++Td P/u】
白熊黑し (しろくまくろし)
ダンスがすんだ (だんすがすんだ)
この小猫の子 (このこねこのこ)

有趣的名词:

中田 中 (なかた あたる) 汉字对称的名字,无论横写竖写怎么看都对称。
山本 山(やまもとやま) 另一个汉字对称的名字
神谷 美香 (かみや みか) 读音对称的名字
中野 よい子(なかのよいこ =仲の良い子
蓝 植夫 (あい うえお) 文句なし!(^^; )
东 大 (ひがし だい) 东京大学的简称……
四月一日 (わたぬき) 无论是意义还是……
姓御手洗(みたらい)的……
【B%hp++ 和风日语 www.jpwind.com 更多资源 更好服务 ++^[hD\\p】
有趣的日子:

1月1日是狗之日,ワンワン(One One)是狗的叫声。
2月2日是猫之日,ニャニャ(Nya Nya) 就是猫的叫声嘛。
6月6日是青蛙之日,ろくろく(Rogu Rogu) 不正是カエル的叫声吗。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|网上读书园地

GMT+8, 2024-9-29 16:19 , Processed in 0.117470 second(s), 4 queries , Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表